シーズー 嫌なところ?

かねつぐに限ってですが、嫌なところも紹介します。

  1. 鼻水を飛ばす
    くしゃみなのか、よく「ぶしゅ~っ」って言いながら鼻水を飛ばします。
    車の中でされるとちょっと汚れが目立つ
     
  2. 散歩のほとんどがニオイチェック。
    歩く時間より、止まっている時間が多い
     
  3. 匂いがある
    特に目の周りから独特の匂いが・・・
     
  4. さみしがり屋
    一人になると「くう~、くう~」言いだし、呼び出します。
    最近では、夜中に一人で寝ていることに気づくと、呼び出します。
    一人で寝れなくなってしまいました。
    リモートワーク中でも膝の上です。
     
  5. すごく舐めてくる
    ずーっとペロペロしてきます。手でも、足でも。隙あれば顔でも。
    舐められたところはパリパリになります。
    ただ、お風呂に入った後は舐めてくることが無いので、
    臭いのが好きなのでしょう。
     
  6. 犬を怖がる
    非常にビビりで、他の犬にはなかなか近づこうとはしません。
    人には寄っていきます。
    チヤホヤしてくれるおばちゃん達が大好物。
    自分の強みが分ってます。
     
  7. ドッグランで静か
    ドッグランで、はしゃぐことは無いです。
    部屋の中と同じ運動量でしか、力を発揮しません。
    なので、ドッグランに連れて行っても盛り上がらないです。
     
  8. おなかが弱い
    食べ慣れてないモノを食べると、
    下痢だったり、嘔吐があったりします。
    最近は減りましたが、嘔吐はトイレでするとは限らないので、
    宝探しです。
    一人の時で、どうしてもの時、
    ウンチはトイレでしてくれるのですが、
    気にせず自分がしたものを踏みつけて歩き回るので、
    歩ける範囲を限定する必要があります。
     
  9. 頑固
    意外と頑固です。散歩は必ず行きたい方向に行こうとします。
    気分が載らないときは、しれっと勝手に帰ろうとします。
    膝の上にのることは決して諦めません。
     

Xserverドメイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました