シーズー しつけは?

かねつぐは、犬のしつけの定番である
「お座り」「お手」、「おかわり」、「待て」が出来ます。
出来た後はおやつをあげます。
なので、ちゃんと覚えてくれます。

覚えてはくれますが、「食い意地」が勝るようで、
お座りは、お尻がちょっと浮いてます。
お手は飼い主が言う前から、くい気味に手が出てきます。
おかわりも、言う前に出てきます。
待ての時だけ、言われる前に食べてしまおうとします。こういう時はめちゃくちゃ賢いです。

あと、しつけでいうとトイレですが、
家の中では基本しません。小もしません。散歩行ったときに外でします。
どうしてもトイレに行きたくなったら、
ソワソワしだすのでなんとなく飼っていると分りますが、そんなことは滅多になく、
散歩に行ったときに用を足してくれます。

Xserverドメイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました